コロナと読書とかトシと私

気づくと前の日記から数か月経っててびっくり。

年をとると月日が早くなるっていうのは本当ですね、小学校の頃は2学期の長さが永遠に近かったのに。

 

コロナもまだ長い付き合いになりそうですね。

仕事柄日本中の担当者と遣り取りをするのですが、都道府県ごとのコロナ感が違っていて面白い。不謹慎かな。

個人的に岩手の鉄壁ディフェンスに注目しております。0のまま行って欲しい。

人口密度とかの他に、やっぱりそこの土地の人の意識も結構大きいなぁと思う話もちらほら。行政でなく、その土地の人と言い切った方がよいかもしれない。

なんにせよ当分遠出はやめといた方が良さそうですね。

八ヶ岳行きたいんですけども。

 

年のせいにしちゃ情けないんですが本もいまいち読んでませんでした。

最近買ったのって漫画、BLとかTwitterの短いやつが多かったり。

まめきちまめこさんとパントビスコさん、小林姉妹さん推し。

まめこさんの甥吉ネタ、ビスコさん(でいいの?)の満座羅出模内君とキザ倉キザト君ネタ、小林姉妹さん全部推しw

そして久々に買った本はマヌエル・ゴンザレス氏の「ミニチュアの妻」

こういう変な状況に取り込まれて、でもなんとなくその中で日常をおくり続ける話が好きです。

 

あとは何でしょ、占いもぼちぼちやってます。

完全に趣味の範囲の自分と仲いい友人くらいなんですけども。

年はとっても趣味は結局なくならないものですな。

あ、でも肉体は割と衰えてきているのを実感。

昔は髪多くて美容院では髪のボリュームダウンに全力を尽くして貰っていたのに今ぺたんこ。

禿げてるのか心配になってヘアケアに着手しました。

シャンプー時に濯ぎに数分かけてじっくりやるのと、頭皮マッサージとヘアマスク。

割とすぐ改善されてきたのですが同時に試したのでどれが効いたのやらw

まぁぼちぼち頑張りますよ。