手帳とチランジアとコロナと私

最初はインフルより雑魚じゃないかと思われていたコロナですが収束しない。

この機会、ではないと思いたいけれど政治だとか国だとか老若男女それぞれを叩きたい人がうっぷんをその対象にぶつけている気がしてなりません。

エレガントにいきたいところです。

職場でも彼是と対策をして頂いているものの、電車通勤であちこちから来ている以上ある程度は何かしらあり得るでしょうがそれでも何かしらした方がいいのは間違いなく。

 

ブログをいきなり途切れさせていましたが、手帳には残しています。

惜しむらくは字が汚い事、特に予定もない事、何かあったらこれ残っちゃうなというなんだか微妙な気持ちになる事。

ネットでも物理アイテムにでも何かしら記すのはそういう事かもしれません。

しかしやめられないのも事実。

 

ダイソーのエアプランツに手を出してから2年、園芸が生活のパターンに組み込まれております。

何があろうと季節がくれば芽を伸ばし、花をつける。

ちょっと見習いたい気がします。

春になったのでようやく屋外に出せるようになってきました。

脇ではアルブカが花をつけています。

バニラとゴムを混ぜたような異国の甘い匂いがします。良き。

雨の日に雨水に当てると一気に成長したり、日光があればあるほど甘い香りになったり。自然との橋渡しをしてくれているようです。

 

――と言ってると落ち着いた感じが出ておりますが、そんな合間に液晶タブレット買ってBLお絵かきしてたり、ヤフオクで競り負けてふて寝したり。

人間ってそうそう変わらないものよね。

というか趣味がどんどん増えていく。

年取ったら自然と落ち着くものと思っていたのに。